山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やってしまった!

十数年続けてきた山鵜の”野鳥草子”、先月ついに記事ゼロで穴をあけてしまった。
理由は簡単、ものぐさ・・・フェイスブックやインスタグラムをやり始めたら
ブログが疎かになってしまいました。
 ただ、フェイスブックで存じ上げない方から10年来のこのブログファンと言う
稀有のお方がいらっしゃり閉鎖することは出来ないな・・・と思った次第です。
相変わらず新しい珍しい鳥さんは登場しませんが、ボチボチ続けていきますね。
と言う事で、最近めっきり生息域を拡大しているイソヒヨドリです。
やってしまった!_a0143780_19170968.jpg
我が家周辺にもつがいで住み着き、一年中姿を見ることができます。
電車の駅にもペアで住み着き、半径1kmに3~4ペアが居るような気がします。
もはや”イソ”とは言えないですね。
このこ、囀りは抜群に美しく特に早朝は声が聞こえると快適です。
やってしまった!_a0143780_19165273.jpg
色合い、囀り、野鳥好感度は抜群に高いのですが、数が増えたことで
SNS等での露出は少なめです。

by yamau-f | 2021-04-20 20:16 | イソヒヨドリ