山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今ですか?今でしょ!

皆さんのブログ等を拝見していると、青い子、黄色い子、オレンジの子
が続々と登場しますね。いよいよ夏鳥シーズン突入です。これから約
2ヶ月は何なりと遊んでくれる季節です。今夏の目標はあまり欲張り
ません。コマドリ、アカショウビンの満足写真と、コルリをキッチリと
撮りたいと思っています。ヤマセミの夏バージョン、ジュウイチ、他
には今年もクロツグミ、マミジロ、・・・・やはりキリが有りません。
今ですか?今でしょ!_a0143780_09095449.jpg
そんな記事を書きながら、何で今ツグミなのでしょうか?またまた意味
不明です。晩秋にやって来ても中々相手にしてくれないツグミですが
北に帰るこの時期になるととてもフレンドリーです。初夏の赤い子
シリーズの前には一度基本に戻り普通種のツグミを写すことが基本、
基本の無いところに難易度の高い撮影に成功は無し、と言う山鵜の思い
です。あまり意気込まずに深呼吸をするためのようなものです。
今ですか?今でしょ!_a0143780_09091909.jpg
間もなくゴールデンウィークに突入、しかも令和時代に突入ですね。
次回は平成のラスト記事(書けるかどうか・・・)何にしようかなー

by yamau-f | 2019-04-25 19:50 | ツグミ