山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しょうがないでしょ

天邪鬼な山鵜かもしれませんが、別に狙っているわけでは
有りません。誰だって、ウソと言えば黒いベレー帽に品の
ある濃いめのピンクの胸元、グレーの背中の♂成鳥が撮り
たいに決まってます。やっぱりウソは♀や若♂が良いなー
なんて思ってません。
しょうがないでしょ_a0143780_11302814.jpg
でも、しょうがないじゃないですか、居なければ・・・
7羽の団体でしたが全てこんな感じでした。要するに♂成鳥
は見当たりませんでした。ただ、全てが♀では無く若鳥の
団体さんのようで、中には若♂っぽいウソもいたように思い
ます。理想の♂成鳥は初夏に高山帯で狙うことにします。
とか言って、あまり会えたことは無いのですが・・・
しょうがないでしょ_a0143780_11304380.jpg
ウソの出会い、天気が良すぎるとテカタカでNG
目線に居てもごちゃごちゃの中でNG
背景の良いところで柔らかな光線で目もパッチリと
見えていて・・・みたいな写真が撮りたいものです。



by yamau-f | 2018-03-14 20:36 | ウソ