山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

良いお年を

2017年の締めくくりの記事は定番のヤマセミにしました。
この時期は毎年ヤマセミ通いをするのですが、今年は例年に無く
数が少ない気がします。お蔭で、数少ないヤマセミとは顔見知り
になりそうです。
良いお年を_a0143780_15480116.jpg
山鵜のあまり好きではない針葉樹絡みの写真ですが仕方ないですね。
2時間ばかしここから動かないもんで・・・
警戒しているのではなく、満腹でマッタリしているところです。
さて、少し2017年を鳥に絞って回顧してみましょう。
先ず、初見初撮りの鳥さんはゼロかな。ヤイロチョウ祭りには最終日
前日にちょこっと行きましたが、お初ではなかったし、それ以外は
いわゆる珍と名の付く鳥さんとの出会いは有りませんでしたね。
 例年根性を入れるアカショウビンにも振られました。コマドリが
遊んでくれたのが救いでした。鳥見の回数も今年は少し減ってしまい
ました。来年はペースはアップする事でしょう。
良いお年を_a0143780_15483412.jpg
今年も平凡に無事に一年を終えることが出来そうです。
有り難い事です。
今年一年、我が駄ブログ”山鵜の野鳥草子”に訪問くださった皆様、
コメントいただきました皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
 来年は早々から恒例の鳥撮り占いを兼ねて出かける予定です。
占い結果の報告は少し遅くなりそうです。
では皆様今年も各所でお世話になりました。
来年も皆様にとって良い出会いが有りますように!

                             山鵜

by yamau-f | 2017-12-30 19:45 | ヤマセミ