山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さてさて

鳥撮りを止めたわけでも、体調が悪いわけでも無いのですが
少しブログの更新が疎かになってしまいました。おまけに
遊び相手も端境期と言うことも有りそれに拍車をかけてしま
ったようです。言い訳になりますが、昨年も11月の記事は
2件だったのでこの時期はこんなもんかもしれません。
ブログの為に撮っている訳でも無いのですが、やはり記事ネタ
が少ないと精神衛生上良くないようです。
 そうこうしている内に何と”山鵜の野鳥草子”創刊からまる
8年が経過しました。この記事から9年目突入です。
我ながら良く続いているもんですね(笑)
 こんな記念すべき記事なのに写真は一枚、在庫のヤマセミ
です。水浴びする時の水面すれすれ飛行です。当然ピントは
甘々です。ハリオアマツバメもこんな感じなのかなー
さてさて_a0143780_13345760.jpg
本格的な冬鳥シーズンを目前に控え今季の山鵜の抱負は
1.コミミズクとの再会
2.ヤマセミのもう少しましな写真の撮影
3.ミヤマホオジロをばっちり
4.トラツグミをばっちり
5.ミコアイサをばっちり
何と控えめな抱負なんでしょうか(笑)
密かに、エゾフクロウやユキホオジロ、ベニヒワも考えて
いますが、こちらは裏抱負かなー
引き続き野鳥草子、よろしくお願いいたします。

by yamau-f | 2017-11-23 19:32 | ヤマセミ