山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山鵜のぼやき

久しぶりにぼやきます。
あくまでも山鵜の個人的な考え方なのでご容赦のほど。
最近の新聞、雑誌、テレビ・・・ 所謂マスコミに
取り上げられるニュース、山鵜にとってはどうでもいいことばかり。
貴重な時間とお金を使ってもったいないなーと思う事が多いですね。
誰かと誰かが不倫、当人同士で話してくださいな。
山鵜は別に謝ってもらわなくて結構です。
山鵜が不倫しても山鵜女には謝りますが、野鳥草子では
謝りません(大汗)
キャスターが経歴詐称とか整形とか・・・
嘘つくことはいけないと教えられましたが
嘘ついた人をとことんいじめても良い、とは教えられませんでした。
整形って犯罪なのですか?いいじゃないですか。
お化粧するのも、毛を染めるのも、基本的には一緒でしょ?
昔は出る杭は打たれたのですが、最近は抜くまでやらないと
気が済まないのでしょうね。抜きたいのか?消したいのか?分かりませんが
少し残酷な感情を煽られているようで背筋がゾーっとします。
人気があったり、実績を残した人に、ざまあみろ!と言っているようで
良い気がしません。山鵜だけかなー
高校時代どうだった?そんな事関係あるのですか?
高校時代のあだ名?ほっといてください!
一時言われた学歴至上主義への疑問、どうなったのかなー
最近のクイズ番組、○○大学出身のエリート○○、とかやたらと多いですね。
芸人は面白く、アナウンサーは話術が上手で、歌手は歌が上手ければ
良いと思うのですが。○○大学出身って前面に出す必要あるのですかね?
山鵜の周辺には沢山の○○大学出身の人たちが居ます。
別に気にして付き合うわけでも、付き合ってもらっているわけでも有りません。
番組で出ているクイズの問題、はっきり言ってほとんど出身大学と
ぜーんぜん関係ありません。
元野球選手のゴタゴタ、これは犯罪なので償うことが必要です。
世の中のためになる、と決意表明しているようですが
そんなの良いからまずは自分の厚生してくださいな?
怪しい、と言って逮捕まで2年ですか・・・
もっと早く捕まえてあげれば、なんて思ってしまいますね。
国会では事前に出された質問とは違う質問をぶつけて
そんなことも知らないのか?逆の事されてあなた答えられますか?
そんな目先のいじめの様な恥のかかせ方をするのではなく
正々堂々と議論してくださいな。
何でも知っている人が大臣になっている、なんて思っていません。
まあ、歯舞・・・ これは「はぼまい」と言ってもらわないと
残念すぎますけどね。
議員の皆さん、簡単に「国民は」、とか「県民は」
とか発言されてますが、勝手に使われて怒っている国民や県民、沢山いますよ。
ある時は多数決、少数意見に耳を傾けろ!と言う人たちが
ある場面では多数派を振りかざして少数派を弾圧する場面を
目の当たりにすることが有りますね。
そこの切り替え、山鵜にはついていけません。
そんな事より何より
今日山鵜女と食べた中華定食、エビチリのエビの数が2匹も山鵜の方が
少なかったです!一つ違いなら仕方ないけど、二つ違ったら
一つづつ出来るのでは!!!
これ、一番腹が立ちます。
本当にぼやくことが沢山ありますね。
閑話休題
今年こそ桜の花のラッパニュウナイを撮りたいと思っています。
順調にこの子たちは山から下りてきているようです。
山鵜のぼやき_a0143780_235073.jpg

某所のアトリとはスケールが違いますが
中々ダイナミックな出会いでした。
山鵜のぼやき_a0143780_2364643.jpg

こんなに沢山のニュウナイスズメが桜にやってきたら
ひとたまりもありませんね。
今年はウソの被害から逃れられた桜の木も
頑張りどころです。
山鵜のぼやき_a0143780_2391951.jpg

去りゆく冬鳥と、やってくる夏鳥
思いがけない出会いのある季節到来です!!!
by yamau-f | 2016-03-21 21:56 | ニュウナイスズメ