山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そろそろ燃料補給

昨年も沢山遊んでくれたコミミズク
今シーズンも沢山遊んでもらっています。
とにかく大好きな鳥なので、何万枚撮っても
飽きることがありません。
もうしばらくは滞在してくれるでしょうから
あと数回は行きたいと思っています。
あまりにも素敵な写真がネットに沢山掲載されているので
山鵜らしい写真を数枚
そろそろ燃料補給_a0143780_6121069.jpg

この日このポイントでは最終的には山鵜一人で撮影していました。
ほんとうに好きですねーーー
バックの灯りはガソリンスタンドです。
この子、長旅に備えてそろそろ燃料補給に入りそうです。
このスタンド、どうやらエネオスのようです。
そう言えば、スタンドの名前(元売り)も随分変わりました。
(ここから脱線)
以前はエネオスなんて無かった・・・
日本石油。出光興産、共同石油、大協石油、丸善石油
昭和石油、シェル石油、エッソ、モービル、ゼネラル
九州石油、キグナス、三菱石油などなど
風が吹いてスカートがめくれあがて
「おーーーー もうれつ!」知る人ぞ知る
丸善石油のコマーシャルでした。
百田直樹の「海賊と呼ばれた男」のモデルとなった
出光佐三が創業した出光興産も来春には合併するとか。
時代とともに変化の激しい業界です。
皆さんご存知かもしれませんが、地域によっては
ブランドが違っても同じ油槽所から出荷される
事もあるガソリン、○○石油は燃費が良い!とか
あまり分かったような事を言うと笑われることもあるので
ご注意を。
閑話休題
昨シーズンも、今シーズンも通いすぎたので
他の冬鳥撮影がおろそかになってしまいました。
そろそろ燃料補給_a0143780_649815.jpg

結構気に入っている写真です。
これに雪でも降ってくれれば・・・
このポイント、某飲料メーカー発祥の地のお膝元
野鳥保護には力を入れているようです。
何とかサンクチュアリにしてもらえないかなー
と思っています。
来シーズンも会いたいですものね。
by yamau-f | 2016-03-12 20:08 | コミミズク