山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

勉強になりますね

先週末は第5回馬見野鳥写真展にお邪魔してきました。
カメラマン15名58作品、皆さん夫々の個性のある力作ばかり!
中には珍しい鳥も登場し、中には極身近の鳥さんをモチーフに、
素敵なものばかり。
感化されると共に、勉強になりますね。
スタッフの皆さんのご尽力も相当なもの、”成功おめでとうございます”
と、この場をお借りしてお伝えさせていただきます。
この会場に行くときは、結構そばにある美味しいとんかつと
おはぎがセット、最近サボり気味の山鵜女も喜んで付いてきます。
勉強になりますね_a0143780_20432393.jpg

今回の写真展のもう一つの楽しみは、未だにキッチリと
撮った事の無かったヤマガラのエゴマの木(訂正 エゴノキ)にやって来る姿を
撮ること
勉強になりますね_a0143780_20461569.jpg

写真展、例年より開催が少し遅かったようですね。
エゴマ(訂正 エゴノキの実)、全く有りませんでした。
お陰で、水場の写真を撮る事ができました。
前から撮りたかったヤマガラ、野鳥草子初登場です。
次回はもう少し雰囲気のあるヤマガラに登場してもらいます。
by yamau-f | 2015-10-27 21:33 | ヤマガラ