山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

See you again!

しつこく続けた赤いシリーズ2015、今回で終了します。
途中に食い違った赤い子も登場してくれましたが
基本的には赤い子2種が主役。
共に登場はしてくれましたが、来年への課題は沢山
置いて行ってくれました。
See you again!_a0143780_21343580.jpg

この子を追いかけて間もなく10年、行動パターンは毎年違うので
出会うのも撮影するのも毎年新鮮味がありますね。
今年は秋の到来も早く、誕生の遅かった雛達は無事に
南国に帰ることが出来るのでしょうか?心配ですね。
See you again!_a0143780_2139180.jpg

今年はお盆までが夏、それ以降はあっと言う間に秋になってしまい
ツクツクボウシと共にやって来る夏から秋への過程を
楽しむことが出来ませんでした。少し心残りのある夏の終わりでした。
すでに日照時間も短くなり、これから本格的な残暑の復活は
ありえませんね。
See you again!_a0143780_21442041.jpg

贅沢かもしれません来年のこの子の撮影のテーマは”小さく撮る事”と思っています。
少し難易度を上げてチャレンジしたいと思います。
でもペアで登場しようものなら、血眼になってガツガツ撮ってしまうのでしょうね。
今から鬼に笑われながら来年に思いを馳せる山鵜です。
但し、会うことが出来れば、と言う前提ですがね。
by yamau-f | 2015-09-20 21:28 | アカショウビン