山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お見せできる代物ではありませんが

連続ライファーの登場です。
お見せできるような代物ではありませんが・・・
先輩諸兄の作品を見ると掲載を躊躇しますが・・・
もっと時間をかけてしっかり撮れば良かった・・・
露出補正、シャッタースピード設定を間違った・・・
後悔先に立たず、と言う事で次回の教訓とします。
お見せできる代物ではありませんが_a0143780_7133257.jpg

大空を滑空するアマツバメの姿は素敵ですね。
飛翔するために生まれてきた、まさにその言葉が
ピッタリなスタイルです。
山鵜も鳥になって空を飛びたいなーと思う事も有りますが
飛んだとしてもこんなスタイルにはならないでしょうねー
強いて言えば、タマシギスタイルが精一杯かも。
でも、あのスタイルで大空を飛べるのだろうか・・・
お見せできる代物ではありませんが_a0143780_717662.jpg

この時はアマツバメも同じところを飛び回っていました。
そろそろ南に帰る支度を始めたのかもしれません。
南の島にもアッと言う間に到着するんでしょうね。
お見せできる代物ではありませんが_a0143780_7231598.jpg

ところでこの子達、枝か岩の上に止まる事あるんでしょうかね。
マグロは泳ぎを止めるときはマグロを辞める時といいますねー
ハリオアマツバメ、夜も飛んでいるのかもしれません。
by yamau-f | 2015-08-14 21:02 | ハリオアマツバメ