山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北陸のイヌワシ

わが町にやって来た”北陸のイヌワシ”です。
自衛隊のイベントにあわせて動体展示と言う事で一機やって来ました。
F1レースを見に行った時に音に驚きましたが、その比ではありませんね。
正しく、爆音です。
こういうイベントがあるのは知らなかったので、音に驚いて
車を止めてパシャパシャと
北陸のイヌワシ_a0143780_20133360.jpg

天気も悪く証拠写真です。調べてみるとこの飛行機は
小松基地所属のようです。
垂直尾翼のマークで分かりました。
最新鋭のF15戦闘機とのことですが
生産されたのは1996年、満20歳かな。
北陸のイヌワシ_a0143780_20154974.jpg

そしてこのマークは、”北陸のイヌワシ”をイメージしているようです。
恐らく小松からは数分で来ちゃうのでしょうね。
写っているパイロットを見ると、競馬の騎手のように前のめりですね。
彼らには遊覧飛行とは行かないのでしょうね。
by yamau-f | 2015-06-12 19:46 | 白山のイヌワシ