山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やはり綺麗だ

ハイカーが通りかかると、たまにスコープを覗かして欲しそうに
されることがありますね。
こういう鳥が見えている時は(当然撮影に余裕がある時ですが・・・)
出来るだけ見せてあげるようにしています。
そうすると、ほぼ皆さんが”ワーッ!”とか、”すごい!”とか感嘆の声を
あげられます。
やはり綺麗だ_a0143780_2258926.jpg

そうすると、こちらも嬉しくなるものですね。
そういう面で言うと、♀の姿を見るのと、こんな鮮やかな
♂を見るのでは感激方には大きな差がありますね。
これだけ鮮やかな♂成鳥に会えると、山鵜もドキドキします。
やはり綺麗だ!
やはり綺麗だ_a0143780_2304519.jpg

同じ枝で撮った、表情の違う絵ですが
あまり季節感は有りませんが嬉しい出会いです。
春に会う時と、この時期に会う時では
やはり接しかとも変わりますね。
春は”ようこそ””お疲れさま”という感じですが、
秋は”ご苦労さん””お気をつけて”という感じです。
やはり綺麗だ_a0143780_235447.jpg

この子と会うのも来春です。
今度会うときまでには痩せておきます、と約束をしたのでした(爆)
by yamau-f | 2014-10-22 22:52 | キビタキ