山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恒例の

クロジに会いに行ってきました。
正確にはクロジにも会いに行ってきたのですがね。
結構早起きの鳥さんなので、早朝に囀りを聞けるチャンスが
多いです。
今年も♀は撮れませんでしたので、来年撮るぞ!リストに登録です。
恒例の_a0143780_2252920.jpg

この子の囀りは、ホイーーーチィーチィーチィー という感じですが、
老齢なオスになると、それに続いてキョロンと言う節回しが続きます。
上手く見つけると、同じ場所で結構長い時間公演してくれます。
恒例の_a0143780_2293058.jpg

あまり広くないテリトリーを巡回し、確実に同じソングポストにやって来てくれるので
他の子とは違い狙い撃ちができます。
恒例の_a0143780_2212216.jpg

それだけパターンが分かっているのなら、もっときっちり撮らないといけませんね。
何かモヤモヤした写真になるのは何でなんでしょうかね。
恒例の_a0143780_22142090.jpg

例年同じ時期に、同じ場所で、同じ鳥、いつまで経っても鳥種が増えません。
by yamau-f | 2014-06-17 22:17 | クロジ