山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

粘り

ヤマセミを専門に狙っているバーダーの作品は
どれも素晴らしいものばかりですね。
水しぶきが上がって、鹿の子模様がくっきりと・・・
山鵜の写真はそんな秀逸な作品はありませんが
ヤマセミが好きなので、ヤマセミの魅力に憑かれたので
ヤマセミが思う存分撮りたかったので昨年の秋口から
相当な日数と、時間を費やしました。
理想の構図”川に浮かぶ岩の上で♂♀の求愛給餌、獲物は
パーマークの鮮やかな渓流魚”でしたが、また来年に
持ち越しです。
粘り_a0143780_22354413.jpg

粘り_a0143780_22363778.jpg
粘り_a0143780_22355952.jpg
粘り_a0143780_22361785.jpg

これから数回に分けて掲載します。
今となっては秋色は懐かしいですね。
この半年で確認したヤマセミの個体数は7羽(多分)でした。
護岸の工事を始めているところもあり、減ることはあっても
増えることのないヤマセミ、行動パターンは全く掴めません。
ただ、冬場は必ず決まった枝に塒帰りしてくるのは可愛いものでした。
by yamau-f | 2014-04-08 22:24 | ヤマセミ