山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

じぇじぇ

休耕田の片隅にタブンタシギが二羽寛いでいました。
5m程の距離で撮影開始です。
前回の記事で緒先輩方にアドバイスを頂いたのですが
ジシギは相変わらず見分けられません。
何枚か写していると上空を飛行機が・・・・
二羽居たタブンタシギが相次いで飛び立ちました。
じぇじぇ
今流行の台詞を言いながら!この子達もあまちゃん見てるのかな?
前回の記事含め連続して4枚貼り付けます。
1枚目・・・タブンタシギ
2枚目・・・???
3枚目・・・皆さんがオオジシギと言ってるらしいのでオソラクオオジシギ
4枚目・・・先輩の皆さんの意見が多かった、オソラクチュウジシギ
です。
ところで、今年も間もなく3Qが終了しますね。
まだ少し早いですが、今年の流行語大賞は
1.おもてなし
2.今でしょ!
3.じぇじぇ(じぇ)
4.倍返し
でいかがでしょうか?
じぇじぇ_a0143780_19265877.jpg
じぇじぇ_a0143780_19273292.jpg
じぇじぇ_a0143780_19275257.jpg
じぇじぇ_a0143780_1928926.jpg

by yamau-f | 2013-09-16 20:43 | タシギ