山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イメージが?

図鑑で調べると、アメリカコマドリでした。
ヨーロッパではイギリスの国鳥のヨーロッパコマドリをロビンと言うそうです。
日本ではヒンカラカラカラのコマドリがロビンですよね。
アメリカでは、この子がロビンらしいです。日本名はコマツグミとか言うらしいですが、
ロビンとはイメージが?って感じですね。
コマツグミの方がぴったりですね。
出張先でほんの少しの時間の散歩で出会ったこの子ですが、
アメリカは街中でも野鳥が沢山居ますね。
寒さは日本より寒いのに、何故でしょうか、。
のんびりと鳥見してみたい場所がまた増えてしまいました。
イメージが?_a0143780_2341396.jpg

只今時差ぼけ真っ只中ですー
by yamau-f | 2013-02-18 23:05 | アメリカコマドリ