山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

醍醐味

醍醐とは仏教用語で生乳を発酵させた最終段階、後になるほど美味しいとされ
生乳の発酵の極み、の事を言うそうです。
とっても美味しいチーズってとこですかね・・・
鳥見の醍醐味、山鵜は
居場所の推理、探索、発見、撮影 
これが全て揃ったときに醍醐味を味わうと言うのでしょうか。
今回のミヤマホオジロ、久しぶりに鳥見の醍醐味を味わうことができました。
ミヤマホオジロ、初発見です!
醍醐味_a0143780_215670.jpg

積雪のお陰で下からも明かりが!

車の轍にペアで下りていました。
降雪地では餌探しが大変なんでしょうね。
醍醐味_a0143780_2184190.jpg

醍醐味_a0143780_2112266.jpg

雪の中の撮影は難しすぎますねー
山鵜にはこれが限界でした。
醍醐味_a0143780_2194410.jpg

年に何回も無い鳥見の醍醐味、次は何が出てくるかな?
最後に♀にも登場してもらっておきます。
醍醐味_a0143780_21141589.jpg

by yamau-f | 2013-02-04 20:57 | ミヤマホオジロ