山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

早すぎる登場

早すぎるタゲリの登場です。
これからのシーズンは冬鳥が増えてくるとは言え
やはり”困った時のタゲリ頼み”は間違いありません。
11月初旬から登場すると、春先までに
5~6回は登場するかもしれませんね。
早すぎる登場_a0143780_2194097.jpg

未だ数羽がチョロチョロしているだけなので
本格的とは言えませんが、恐らく春先まで滞在してくれると期待しています。
早すぎる登場_a0143780_2111125.jpg

少し夏のなごりの装いの子が居ました。
少し得した気分です。
早すぎる登場_a0143780_21131480.jpg

どうしてもシーズン当初は”大きい事はいいことだ!”的な写真が多いですね。
でも、この子の魅力であるオバQのような頭と色合いを、近くで撮るのも
結構難しいです。
早すぎる登場_a0143780_21182546.jpg

どの鳥もこの表情をしたら、視線の方向を見てみてください。
かなりの確率で猛禽の登場です。
by yamau-f | 2012-11-07 21:03 | タゲリ