山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あまり美味しそうでないなー

今日は今までが寒かったこともあり、ポカポカ陽気に感じました。
昨日は少し遠出をしたので今日は近場をウロウロ。それなりに
遊び相手は居てくれたので良かったです。
 今日は運よくクイナのペアに出くわしたのですが、一つの画面には
収まってくれませんでした。
 今回はクイナの親戚、ヒクイナに登場してもらいます。
あまり美味しそうでないなー_a0143780_1924115.jpg
あまり美味しそうでないなー_a0143780_19242933.jpg

普段はゴチャゴチャした所から出てくれず、サービスが悪いのですが
この時は結構近くで遊んでくれました。
あまり美味しそうでないなー_a0143780_19261989.jpg

クイナと比べると一回り小さく、臆病度も高いような気がします。
この日は朝の冷え込みで池には氷が張っていましたが、
氷の上をスタスタと歩いていました。
あまり美味しそうでないなー_a0143780_19274859.jpg

そろそろ恋の季節と見えて、活動が活発になってきているようです。
恋の季節・・・・・懐かしいなーピンキーとキラーズ(意味不明)
あまり美味しそうでないなー_a0143780_1929402.jpg

クイナもヒクイナも鶏の仲間なんでしょうが、食べるんだったらやっぱりクイナかなー
ヒクイナはあまり美味しそうでないなーーー(ごめんなさい)
by yamau-f | 2011-02-06 19:35 | ヒクイナ