山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

未だチョット早いかなー

今日は朝起きると辺り一面白銀の世界が・・・
のはずでしたが、雪は全く降らず寒さだけが天下一品の朝でした。
午前中だけぶらっと近くの公園に出かけることにしました。
未だチョット早いかなー_a0143780_22441249.jpg

普段は子どもの遊ぶ姿や散歩を楽しむ人たちで結構賑わう公園ですが
今日はさすがに人もまばらでした。
未だチョット早いかなー_a0143780_2246522.jpg

既にあちこちで見かけられているマヒワですが、ようやく山鵜も遊ぶことが出来ました。
以前見かけたときよりは小集団でしたが♂♀老若が相手をしてくれました。
未だチョット早いかなー_a0143780_22482265.jpg

今日はこの冬一番の冷え込みとのことで、これから暫くが真冬なんでしょうね。
未だチョット早いかなー_a0143780_2249475.jpg

ただ、風も冷たく池も一面に結氷して冬真っ盛りなんですが
何故か山鵜は”春”を感じることが出来ました。
日差しなのか?分かりませんが単なる感覚だけですがね。
未だチョット早いかなー_a0143780_22521831.jpg

今日は他にも色々な鳥に出会えることが出来、短時間でしたが面白い鳥見dayでした。
春を感じるのは未だチョット早いかなー
by yamau-f | 2011-01-16 22:56 | マヒワ