山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっとご挨拶ができました

今日は午前中は山鵜娘2号のアッシー君を務め、午後から田んぼに行ってきました。
午後の短時間でしたが結構楽しく鳥見が出来ました。
やっとご挨拶ができました_a0143780_21223870.jpg

黄砂の影響もあって何となくどんよりとしていましたが、
まずまずの鳥見日和でしたね。
やっとご挨拶ができました_a0143780_2124514.jpg

先月、やって来ているのは分かっていたのですが、広ーい田んぼの中から探し出すのは
結構大変です。
やっとご挨拶ができました_a0143780_21263650.jpg

ようやく田んぼに佇むコチョウゲン♀を発見し、やっと今季のご挨拶が出来ました。
 おそらく昨年やって来た子と同一個体なんでしょうが、迷うことなく帰ってきたこの子には
非常に愛着がわきます。
やっとご挨拶ができました_a0143780_21293330.jpg

冬のシーズンは出かけるフィールドは限られており、今後も登場してもらうことに
なると思います。
 今日は同じポジションでの表情色々編ってとこですかね。
やっとご挨拶ができました_a0143780_21315664.jpg

今日はこの子以外に、オオタカVSチョウゲンポウ・コチョウゲンポウ♂VSコチョウゲンポウ♀を観察
することが出来て満足な鳥見となりました。
やっとご挨拶ができました_a0143780_2135826.jpg

by yamau-f | 2010-11-14 21:37 | コチョウゲンポウ