山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

思わぬ出会いにビックリ!

チョビ出しシリーズ@お山、の今回はクロジです。
昨年も聞いた囀りを今年も目前で観察することが出来ました。
何の鳥の囀りか分からなかったのですが、枝に止まって囀る
クロジの姿を発見しました。
この鳥も、山鵜には冬場の暗い薮での縁しかない、と思い込んでいたので
思わぬ出会いにビックリしました。
思わぬ出会いにビックリ!_a0143780_23172142.jpg

暫く囀ると、聞きなれた透き通った声でチッ  チッ  チッ・・・と言いながら、森に消えていきました。
初めての囀る姿の出会いでしたが、まるでライファーのような感動がこみ上げてきました。
思わぬ出会いにビックリ!_a0143780_23202649.jpg

薄暗い森の中での、デジスコだったのでSSが稼げず、歩留まりは最悪でした。残念!
思わぬ出会いにビックリ!_a0143780_23213391.jpg

今回のお山の鳥見は、ブナ林でチェアに座りながら、時にはウトウトしながらのtry
でしたが、こんな天候に恵まれるのは次回は何時なんだろうな・・・
by yamau-f | 2010-06-12 23:26 | クロジ