山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これも珍?

今日は”水の張られた田んぼに移動途中のシギチが・・・”をテーマに徘徊して来ました・・・が、ほとんどの田んぼは野菜用に耕されていました(粒汗)おっかしーなー?出張で移動中の新幹線かの車窓からは、アチコチの田んぼに水が・・・地域によってかなり差があることを今頃知った次第です。
が、水の溜まった水田にエリマキシギが!(これは後日に)
 うろうろしていた畦道の足元から!!!
これも珍?_a0143780_19493567.jpg

 うん?昔飼っていた文鳥?いや、シロガシラ???何か白かったような・・・・
これも珍?_a0143780_195165.jpg

撮影できそうな場所に止まってくれたのですが、機材セット中に飛ばれてしまい
電線に止まりました。
これも珍?_a0143780_19522157.jpg

どうやら中途半端に白化したスズメ君でした。
頭が真っ白なので、チョットびっくりしました。何か珍鳥が!と思ったのですが
スズメと言うことでチャンチャンです。でも、ある意味で、これも珍?
by yamau-f | 2010-04-18 19:57 | スズメ