山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

親あほ?

昨日から新年度が始まり、二度目の元旦のような気分と言うのでしょうか?
天気が悪かったり、予定が入ったりで、明日は久しぶりの鳥見です。ワクワク
 私事ですが、我が家の一羽目の雛”山鵜娘1号”が先週無事に卒業し、昨日
社会人として旅立ちました!
 鳥達の巣立ちに比べると、24年はチョット(否トッテモ)長いですが、少しさびしく思います。
”山鵜娘1号”の卒業、新生活準備が山鵜の鳥見時間に少なからず影響したのは
事実です。
親あほ?_a0143780_20261360.jpg

関東では”親ばか”と言うのでしょうが、関西なので”親あほ”?な山鵜です。
 卒業式にも行って来ました。
 ハイチュウ地区に行くと、肩身の狭いピストル砲ですが卒業式場では場違いなカメラでした。
遥か遠くの”山鵜娘1号”を、連写して、辺りを見ると、シャッター音で注目されてしまい
チョット恥ずかしいことに・・・(汗)
 山鵜は遠くの鳥さんを一生懸命望遠で追いかけるのですが、”山鵜娘1号”は顕微鏡
で限りなく小さいものを覗くのが仕事?親に似たのか似なかったのかビミョーです(汗)
 偶然学校のHPに載せてもらった”山鵜娘1号”の写真を拝借しました。
さーてっと。明日は何を追いかけるかな?
by yamau-f | 2010-04-02 20:39 | 人間