山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ユリカモメ( 1 )

よーく見てみると

暫くすると、京都の鴨川にも沢山遣ってくるユリカモメですが、
海の波止に沢山のカモメに混じって、一羽だけ居てくれました。
他とは違い、白さが目立ったので、ついつい真剣に撮ってしまいました。
a0143780_12493158.jpg

よーく見てみると、結構魅力的な鳥であることを再認識。
色合いは、オニアジサシと一緒かも(笑)
a0143780_12511475.jpg

そういえば、山鵜のブログには、ムクドリもスズメもヒヨドリも・・・
まだまだ未登場の鳥さんが沢山居ることに気がつきました!
a0143780_1254104.jpg

良く目にする鳥の方が、実は写すのは難しいのです(汗)
朝から近場をぐるっとして来ましたが、2箇所で計30羽(11+20)のシギチがピーヨ・ピーヨ
と鳴きながら飛んでいきました。勝手にムナグロと思い込んでいますが・・・何だったんだろう?
気になるなー
a0143780_12581198.jpg

今日は午後から雨のようですね。
9月は暑かったのですが、ここへ来て、今年の秋は秋らしい秋がやって来ました。
四季のはっきりとしたニッポンはいいなー
by yamau-f | 2010-10-03 13:03 | ユリカモメ | Comments(4)