山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ホシガラス( 1 )

早くもあの頃が恋しいなー

中々写真をアップできる環境が整わず、賞味期限ギリギリの写真が
暫く続きそうです。
 未だ一週間ほどしか経っていないのに、この写真を見ると
涼しさを思い出します。寒い!程ではなかったのですが、早くも
あの頃が恋しいなー
a0143780_22441995.jpg

ルリビタキや、ウソを待っていると、鳴き声だけは既に経験のあるホシガラスの
叫び声が近付いてきました。偶然現地で会った鳥撮り先輩と、暫く待っていると
数羽の団体(多分ファミリー)がやって来て、シラビソの天辺に止まってくれました。
 ♂♀の違いや、幼鳥かどうかを見分けることは出来ませんでしたが、
叫び声に加えて、宇宙人のような鳴き声(聞いたことはありませんが)も響き、
これは幼鳥!と勝手に決め込んでいました。
a0143780_22525350.jpg

運よく会えるかなー、程度に考えていたホシガラスに遭遇し、
嬉しいひと時となりました。
by yamau-f | 2010-08-16 22:56 | ホシガラス | Comments(4)