山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ホオアカ( 2 )

奈良だけ?

今回の降雪は奈良だけ特に多かったようですね。
今日はあちこちカメラマンがお目当ての被写体を求めて
公園をウロウロされていたのでしょうね。
a0143780_22255791.jpg

今日は午前中何時ものフィールドへ行って来ました。娘のアッシー君を
やらせて頂いたので結構朝早めの出撃でした・・・
a0143780_22274023.jpg

これと言った出会いが無く、機材を片付け始めた時に足元から鳥さんが飛び出しました。
ホオジロでも良いや!と思いつつ確認するとホオアカの小集団でした。
a0143780_22295446.jpg

ホオアカとの出会いは昨年の高原での紅白歌合戦以来です。(ホオアカVSホオジロ)
囀りは聞けませんが偶には枝に止まるサービスも有ったので結構遊べました。
a0143780_2232628.jpg

雪上での撮影は露出が難しくイメージ通りには撮れませんね。
a0143780_22332626.jpg

後何回雪が降るのか分かりませんが、これだけの雪は今後もそうは無いのでしょうね。
昨年の梅雨頃から、梅雨らしい梅雨 夏らしい(らし過ぎましたが)夏、冬らしい冬・・・
それぞれの季節を遊ばさせてもらってます。
a0143780_22383243.jpg

by yamau-f | 2011-02-12 22:39 | ホオアカ | Comments(12)

大晦日ではありませんが

紅白歌合戦を見てきました。
今日は、赤組も白組もあまり差が無く、とは言っても両組共に
不調だったかもしれません。
a0143780_227089.jpg

と、言う事で恒例のホオアカを見に行ってきました。
ご想像の通り、赤組のホオアカと、白組のホオジロの歌合戦でした。
今回の御題は、行く前から決めており、出来ればツーショットを期待しましたが
そんな甘いもんではありませんね。
a0143780_2295244.jpg

お天気は、申し分なく良かった(良すぎた)のですが、風が強く
集中力が全く無い撮影になってしまいました。
ハイキングついでの鳥見と言った感じですかね。
a0143780_22122727.jpg

一度、朝から腰をすえて撮りに行かねば・・・
by yamau-f | 2010-05-22 22:15 | ホオアカ | Comments(5)