山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:マミジロ( 1 )

ライファーーーーー!

先日のお山、在庫チョビ出しシリーズです。
キョロン・ジー、キョロン・ジーと、クロツグミとオオルリの囀りを、足して2で割ったような
さえずりが、ブナの林に響いていました。
 声量から、ある程度大型の鳥さんと言うことは分かったのですが、初めて聞いたコブシでした。
暫くすると、かなりの至近で、しかもそれほど高くない場所から聞こえてきました。
a0143780_20354664.jpg

見つけるのは、それほど苦労しませんでしたが、姿を見て!!!!!
マミジロやん!
 慌てて、ピントを合わし、深呼吸をして・・・と思ったのですが、吸った息を吐くのさえ忘れるほど
バクバクしました。都市公園では例年出ているようですが、山鵜は初見!ライファーーーー!
でした。
a0143780_20384897.jpg

個体数はそれほど多くないようで、加えて行動範囲がかなり広そうでした。
なぜなら・・・・・一日に一度、早朝の決まった時間に巡回してくるのですが、
それっきりです。それを確認してしまった山鵜、どれだけ粘ったのでしょうか?
by yamau-f | 2010-06-11 20:45 | マミジロ | Comments(6)