山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キョウジョシギ( 2 )

時間が足りない

夕方近くになってアレヤコレヤと登場してくれたので
全く時間が足りませんでした!
思いがけないキョウジョシギとの出会い!
5羽の団体さんでしたが、若なのか?♂なのか?♀なのか?
今回登場しているのは♂♀だと思うのですが・・・
 
a0143780_11463512.jpg
a0143780_11465719.jpg

この子もゴチャゴチャした模様ですが、素敵な鳥さんですね。
a0143780_114843.jpg

♂♀のペアかな?
a0143780_11483086.jpg

これは♀でしょうか?身体も小さく色も地味気味ですね。
a0143780_1149368.jpg

同じ位置から撮ると当然ですが同じような写真ばかりですー。
by yamau-f | 2012-05-10 20:42 | キョウジョシギ | Comments(0)

いいときに限って・・・

先日の海遊びで唯一のライファーです。
あまり鳥種に拘らないので、ライファーに出会う機会は
まだまだ沢山あります。
今回は助平根性で、オバシギやサルハマシギ・・・を期待したのですが、
見事に振られました。
代わりに、昔から縁のなかった京女(?)、違ったキョウジョシギに運よく会うことが出来ました。
a0143780_17364611.jpg
a0143780_17365914.jpg

あまり自信はありませんが、♂♀にも出会えました。
味気ないテトラの上でしたが、抜き足差し足で、そこそこの距離まで接近
a0143780_17393650.jpg

沢山居たキアシシギとの2ショットも撮影できました。
シギチと言うと、足が長くスマートなイメージがありますが、この子はスマートとは
言えないスタイルですね。
a0143780_17403050.jpg

暫くすると数も増え、これから!と言ういいときに・・・
お目当ての鳥さんの後ろに、他の鳥さんが接近して来ました。
あっという間に、同じテトラに上がって、おまけに日向ぼっこを始めてしまいました。
a0143780_17433625.jpg

いいときに限って、こういうことになるんですねー(涙)
テトラは他にも沢山あるのに!
粘った末に、飛び物を撮れたので後味は良かったです!
a0143780_1752532.jpg

by yamau-f | 2010-05-16 17:56 | キョウジョシギ | Comments(14)