山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:オオアジサシ( 1 )

8年目突入

少し記事の間隔があいてしまいました。
実は、身内の写真個展の言い出しっぺで、本日開催のため
準備に時間がかかり鳥見が少し疎かに。
心斎橋の画廊で鉄道写真展を9日まで開催しています。
半世紀前の鉄道写真、結構貴重な写真が有るようで
マニア必見のようです・・・
 で私の方は?と言うとブログ始めて早7年、今月から
8年目に突入です。たまに過去記事を読み直すのですが
いやいや・・・・・冷や汗もんですね。 
2年前に大失態を犯した海に少し前に行ってきました。
二度と過ちを犯すまい、見逃すまい、と思いつつ撮影開始。
コシジロ○○とかが居るとか。・・・何年も前から居ると思うのですが
人が撮っていると何となく気になりますね。
この時はユリカモメにターゲットを・・・
a0143780_23105449.jpg
この時も気が付かずにユリカモメをパシャパシャ・・・
どう撮れば良いのかなーとかなんとか考えながら
パシャパシャ・・・
うん?何かけたたましい鳴き声が
???
今回は途中で気が付きました。少しだけ学習能力が残っているのかも!
どこかに居るとは思っていたオオアジサシが降臨してきました。
a0143780_23162570.jpg
久しぶりのライファーってやつですね。ラッキーです。
いつの間にか降りてきて、少し目を離したら居なくなっていたので
写真はこれだけです。
ヘラシギの二の舞を踏まずにセーフ!の瞬間でした。
こんな記事を書きながら8年目に突入の
”山鵜の野鳥草子”これからもよろしくお願いします。


by yamau-f | 2016-11-04 23:22 | オオアジサシ | Comments(2)