山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ヒバリ( 1 )

どうした!京都大学!

年に一度の関西学生アメフト記事です。
既に秋のリーグ戦も開幕し、第三節が終わりました。
秋のリーグ戦の対戦相手は、昨秋のリーグ戦の結果を元に
上位と下位が対戦していきます。
従って、よほどのチーム力の変動がない限り、最終節で
優勝が決まることが多い仕組みです。
今季の最終戦も関西学院ファイターズVS立命館パンサーズです。
今秋も現在関西学生Div.1の3強と言われる関西学院、立命館、関西
の3チームは順当に全勝で並んでおり、第五節頃から星の潰し合いが始まる様相です。
一方で今季予想外に苦戦を強いられているのが京都大学
学生スポーツは4年で選手が全て入れ替わるので、毎年優秀な選手が
育つとは限らない為、本来は常に強く居られることは難しい仕組みです。
 ただ、今はどこの学校もセレクションでタレントを揃えることで伝統を
維持している状態です。確かにそうした環境では不利であるのは分かりますが
それでも強いのが京都大学でした。どうした!京大!と言いたい気持ちです。
残り4試合、内3試合は三強と対戦。
はっきり言って今季は入れ替え戦に出場する可能性が高いと思います。
今季の経験を糧に何としても強豪京大の復活を願っています。
水野監督が勇退して3年目、新生京大がそろそろ覚醒する頃と思っています。
次次節は伝統の京関戦or関京戦、底力を見せて欲しいと思っています。
またまた、少し熱くなってきました・・・
今年のアメフトネタはこの辺にしておきます。

全くアメフトとは関係なく、
ヒバリです。雲雀です。ひばりです。
春の代表選手、ひばりの初登場です。
今は秋ですが・・・
この日は南方に移動の途中か、結構たくさんの
団体で飛んでいました。
渡り鳥ではないようなので、国内移動かもしれません。
従って出張日当も海外組より廉価かもしれません(笑)
a0143780_20505776.jpg

この杭が好きなようで、何度も雨の中、登場してくれました。
遠くから見たとき、オオジシギや!と思った程です(嘘)
出会う機会が多いので、あまり撮っていませんでした。
野鳥草子、初登場です。
次回は春らしい雲雀に登場してもらいましょう。
a0143780_2057287.jpg

L=17cm 結構大きい鳥ですね。
by yamau-f | 2014-10-08 20:35 | ヒバリ | Comments(0)