山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ミサゴ( 1 )

ジックリと狙ってみたい

ミサゴです。
決して出会いの少ない鳥ではありませんが、
遊び相手の少ないこの時期の出会いは貴重です。
御盆休みの後半、イソヒヨドリでもいないかなーとウロウロしていた時に
偶然電柱にペアで止まっていました。
a0143780_21511422.jpg

♂♀ははっきりしませんでしたが、片方の鳥は羽がかなり傷んでいました。
恐らく近くで営巣していたのでしょうかね。
来年のチェックポイントです!
a0143780_21564043.jpg

何度か海にも突っ込んでいたのですが、あまり成果は有りませんでした。
オスプレイの魚雷運搬姿を見たかったのですが
ぶら下げていたのは10cmほどのヒイラギのようでした。
a0143780_2201190.jpg

猛禽は色々と出会えますが、飛び物の撮影の練習には山鵜向きですが
それでもこの程度しか撮れません。シーズンまでには腕を磨かなければ・・・
a0143780_2243458.jpg

a0143780_2252346.jpg

今度はジックリとモデルになってもらいましょうね。
by yamau-f | 2013-08-28 21:43 | ミサゴ | Comments(0)