山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:コサメビタキ( 2 )

やはり可愛い

一目見て可愛いと思う鳥
コサメビタキはかなり上位に来ますね。
a0143780_21263184.jpg

同類の中でも特に小さなコサメビタキ
円らな瞳で何を考えているか分かりませんが
やはり可愛いですね。
a0143780_21273782.jpg

劇場版、水場の鳥も残すところあと一種
間違ってもムギマキは出てきませんよ(笑)
今頃彼らは何処を旅しているのでしょうかね?
by yamau-f | 2014-10-30 21:23 | コサメビタキ | Comments(2)

夏鳥だったんですね

オオルリやキビタキが夏鳥なのは知っていましたが
コサメビタキが夏鳥である事を知ったのは最近です。
秋口のサメビタキ3兄弟は全て旅鳥だと思っていたぐらいですから
まだまだ勉強が足りません。
数年前に営巣のコサメビタキを見つけて以来
このポイントに行くと必ず会えるようになりました。
この時は小さな体で一生懸命囀っていました。
a0143780_21544087.jpg

夏鳥の囀りを楽しめるのは今がピーク、もっと時間がほしい!
先日の土曜日のような雨はご勘弁願いたいものです。
by yamau-f | 2013-05-13 21:50 | コサメビタキ | Comments(0)