山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キムネコウヨウジャク( 1 )

熱帯雨林は快適な場所

恒例の観光観鳥旅行から帰ってきました。
〇と×のはっきりと意見の分かれる熱帯雨林のジャングル、山鵜には快適な場所です。
今回はレンタカーで国内同様に走り回りました。
車があると歩かない・・・ 森の鳥が少ない=地味と言う結果になりました。
4日滞在中、スコールが3日有ったのですが
昨年同様スコールがあったほうが鳥達の動きは活発でした。
少し遠いのですが、非常にお気に入りの島なのでまた行くかもー
ハチクイを撮っていた時に偶然出くわしたキムネコウヨウジャクです。
a0143780_2231533.jpg

この子は営巣に特徴があるようですが、帰国後知りました。
陽炎がきつくボヤーッとした写真になってしまいました。
頭が黄色いのは繁殖時期の♂のようです。
ミヤマホオジロに似てるかな?
a0143780_22335540.jpg

遠征の成果はボチボチ掲載していきます。
by yamau-f | 2013-05-02 22:40 | キムネコウヨウジャク | Comments(0)