山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ウソ( 2 )

満開が3分咲き

皆さんより数ヶ月遅れで山鵜のブログには鳥さんが登場しているようですねー
ようやく山鵜もしっかりとウソと遊ぶ事ができました。
以前から目をつけていた桜の木に、予想通りに沢山のウソがやって来ていました。
a0143780_20385085.jpg

ある程度食事をすると飛んでいきますが、暫くするとまた戻ってきます。
盛んに桜の蕾をムシャムシャと。
かなりの大食漢、ここの桜は満開でも3分咲き程度しか花は無いでしょうねー
a0143780_20415870.jpg

所謂アカウソですね!山鵜はノーマルなウソの方が好きですが贅沢は言いません。
この日は陽気に誘われて囀っている子も居ました。
a0143780_2044813.jpg

待った甲斐があって、満足度の高いウソの撮影会でした。
by yamau-f | 2013-02-10 20:33 | ウソ | Comments(8)

初撮り

お正月は、帰省してきた面々との久しぶりの再会や親戚周りもあり
1日ジックリと鳥見に出かけられる日は休みの割りに少ないですねー
この日も、午前中2時間ほど出かけた成果です。
 以前から気になっていた、実家そばの裏山へ行ってきました。
初めての場所だったので勝手が分からず、ロケハンみたいなもんですが
運よく今シーズン初めてウソに会えました。
6羽ほどの群で、綺麗なオスも居たのですが撮れたのは辛うじてこれ1ショット!
初めての場所でこう言う出会いは写真の割には満足度高いのです!
この場所、面白そうー
a0143780_18541412.jpg

by yamau-f | 2013-01-06 19:41 | ウソ | Comments(4)