山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ハヤブサ( 2 )

センスがありません

物事には順序というものがありますよね。
人と話をするにしても、何かを書くにしても
起承転結で構成されていないとよろしくありません。
推理小説で最初に犯人が分かってしまって、
後の小説を読む人はあまりいません。
偶に、犯人探しのプロセスを楽しむ小説もありますがね。
ブログの記事の掲載順にもやはり一貫性は必要だと思います。
コマドリcoming soon・・・ と言いながら、肉を食いちぎる
ハヤブサの記事・・・ 本当にセンスが有りませんね。
a0143780_21482429.jpg

ハヤブサ、一度ビシッ!と撮ってみたいのですが未だに叶いません。
この日も高い鉄塔の上でお食事中。
遠い、空抜け、証拠写真ですね。
以前、山鵜姉が散歩中に落鳥したハヤブサに出会ったようですが
あまりの美しさに感激していました。
獲物を追いかけてガラスに激突したようでしたが。
a0143780_21513465.jpg

この日は1kmほど離れたところで2羽のハヤブサと遭遇
何れも鉄塔どまりでした。
飛翔写真は無理なのですが、せめて自然な背景で撮りたいですね。
a0143780_21543916.jpg

この記事の後にコマドリと言うのも何か違うような気がします。
少し考えて見ますね。
by yamau-f | 2015-06-20 21:36 | ハヤブサ | Comments(2)

いい雰囲気で

ぶらっと立寄った海岸でカモメでは無く
黒っぽい鳥が風に乗って飛んでいました。
a0143780_8473862.jpg

手持ちのVI+1.7+300で飛び物!
無謀な挑戦でしたが、ハヤブサの若だったので何とか撮る事ができました。
若とは言え、やはり猛禽のハヤブサ、カッコいいですね!!!
a0143780_8513581.jpg

V1は距離があれば飛翔写真も練習次第で撮れそうです。
a0143780_8533884.jpg

これから冬にかけての、ねずみ色や金太郎の出会いに期待して
練習を積まなければ・・・
a0143780_8555813.jpg

by yamau-f | 2012-09-20 21:43 | ハヤブサ | Comments(6)