山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ブッポウソウ( 2 )

ブッポウソウごめん!

島のアチコチでブッポウソウに出会いました。
あの味のある独特の色を出したかったのですが
今年も空抜けばかりで上手く撮れませんでした。
ブッポウソウごめん!
a0143780_21535323.jpg

数羽で上空を旋回しながらギャーギャー言ってました。
この子だけを狙って出かける事もできず、
でもジックリと撮りたい。
日本でも見られるが・・・
撮り歩きはストレスがたまりますね。
a0143780_2214834.jpg

ハチクイもそうでしたが、ブッポウソウも飛翔スタイルには特徴があり
かなり広い範囲をブーメランのように弧を描き元の場所に戻ってきます。
シチュエーションが良ければ面白い写真が撮れるのだが。
また行きたい!
by yamau-f | 2013-05-05 21:50 | ブッポウソウ | Comments(4)

昼間は外さないと

熱帯地方は(日本の夏は確実に熱帯地方ですが)昼間の鳥見は、健康上を含めて
外さないとダメですね。
いくら住み慣れた鳥でもこの時間帯はダラーッとしています。
 陽炎で写真もダラーッとしてしまいます。
何よりも山鵜自身がダラーッとしてしまいました。
日本では未だに見たことの無いブッポウソウに会えました。
初見の感想は、
1.きれい
2.大きい
3.鳴声が・・・
かな。
a0143780_18111030.jpg

by yamau-f | 2012-05-18 22:10 | ブッポウソウ | Comments(0)