山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:カワビタキ( 1 )

遠くの近場は近かった・・・

連休前半に遠くの近場に行って来ました!
初めての訪問だったので、観光 グルメ 鳥見 と欲張りすぎたのですが
結構運よく色々な鳥に出会うことが出来ました。
 
a0143780_621482.jpg

最初の登場はカワビタキです。
河原を良く探すと結構な数の個体に出会えたのですが、遠くばかりで
写真の満足度は今一でした。
 ノビタキにイソヒヨドリの衣装を着せてやるとこんな感じかなーと言うと、
イメージが湧きますかね?
a0143780_66995.jpg

電線では良い声の囀りも聞かせてもらいました!
河原の石の上でナイスショットとは行きませんでしたが、
会いたい鳥に会えたので良かったです。
a0143780_683433.jpg

次回は腰をすえて撮影したいなー 今回は下見だから・・・ と言い聞かせて
カワビタキにはお別れしてきました。
a0143780_6101487.jpg

a0143780_6103194.jpg

♂♀の前後を取り敢えずご覧ください。
 遠くの近場・・・ と言うことで、台湾に行って来たのでした。
何分初訪問、ガイドブックとネット情報だけでの訪問だったので
不安いっぱいでしたが、現地では想像以上に皆さんフレンドリーだったのでビックリ
しました。食べ物も美味しく、物価も安く、上手に行けば大阪から東京に行くのと
変わらない費用でいけます。
 絶対再訪したい!と言う気持ちで帰ってきたのでした。
by yamau-f | 2011-05-07 06:21 | カワビタキ | Comments(4)