山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:コムクドリ( 1 )

瓢箪からコムク

先日海へ春のシギチ遊びに行った時の事でした。
午前中は天気予報も悪くゆっくり目の出発で、
昼食は途中でウナギが2切れだけのった、うな丼を食べ(笑)
周辺をウロウロしていました。
a0143780_19394631.jpg

目線は水面や干潟ばかりに行っていたのですが、風が事の外強く、
行き先の選択自体はXでした。でも、捨てる神有れば拾う神あり・・・
a0143780_19432165.jpg

道端の街路樹から ギュルギュル・・・と聞いたことのあるような無いような声が
聞こえてきました。
a0143780_19452631.jpg

昨年近くの公園で初めてお目にかかったことがあるので、2度目のご対面!
しかも車の窓から至近での出会いでした。
想定を全くしていなかった出会い、まさに瓢箪からコムクでした(笑)
a0143780_19492795.jpg

10羽ほどの群れでしたが移動途中の羽安めだったのでしょうかね。
♂♀を撮れたので良かったです!
次回は是非森の中で出会ってみたいものです。
 
by yamau-f | 2011-04-22 19:54 | コムクドリ | Comments(4)