山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本来の目的は

今日は朝のうち霧が出ていましたが徐々に晴れることを見込んでまたまたヤマセミ君に会いに行きました。もともと山鵜が鳥見を始めたのはメタボ対策にもかなり期待できる!事もあったはずですが・・・確かにデジスコ+デジカ眼(ピストル砲)を担いでの山歩き野歩きは効果があるかもしれませんが最近没頭している鳥さんは夏場のタマシギに続いてこの時期のヤマセミ。うーん!!!歩きません・・・全く歩きません。兎に角、車の中で栄養の偏った食べ物を食べながら待って待って待ちまくります。これでは家に居るより運動不足に・・・。それにしてもタマシギもヤマセミもまったりし始めるとえらい目にあいます1時間や2時間のフリーズは当たり前!そしてチャンスは不意にやってきて「ケラッケラッケラッ」と笑われて撤収です。
本来の目的は_a0143780_18271797.jpg
それでも今日はまずまずの成果だったので良かった良かった。それにしてもこの鳥さんの白トビ対策はどうすればいいのでしょうね?
本来の目的は_a0143780_18305454.jpg
本来の目的は_a0143780_18325424.jpg

by yamau-f | 2009-11-23 18:31 | ヤマセミ