山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

このまま夏へ

初登場のオオアカゲラです。僅かな木々の隙間から撮って見ました。
オオと付くだけあって、存在感のある鳥ですね。
この時は未だ残雪があり寒い時期でしたが今は花も終わり若葉に
包まれた良い環境になっている事でしょうね。
 いよいよ五月に突入し山鵜のシーズン到来です。さて、今年はど
んな出会いが有るでしょうかね。ワクワクドキドキです。
今月も何件記事が書ける事やら・・・
このまま夏へ_a0143780_16135265.jpg
山間部に行くと見ることは有りますが、中々撮らせてくれません。
この子と同じくアオゲラも未だにスッキリと撮れていないのですが
一種づつ頑張っていきましょー。
 今月も初めの記事はオオ アカ ゲラです。
いよいよアカのシーズンです!
 

by yamau-f | 2017-05-03 20:03 | オオアカゲラ