山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どうすればいいですか

先日、粘ってクイナを撮影していると後から来た
カメラマンに何を撮っているのか?と尋ねられました。
クイナ、と答えると一言・・・
クイナかー クイナは沢山撮ったからいらんわ・・・
だって。
 山鵜、あなたの数十倍クイナ撮ってますけど!、と答えそうに
なりました。
 昨晩何食べましたか?と聞かれて美味しい握りずし、と答えたら
お寿司かー いっぱい食べたからいらんわーって言う人いませんよね。
それと一緒・・・  いや、ちょっと違うかー(意味不明)

a0143780_13314541.jpg
バーダーにもよるのでしょうが、満足写真が撮れたから
この鳥はもう撮らない、となることは山鵜にはありません。
良いのか悪いのかは別として。
 遠征して時間がない時にはそれもあるでしょうね。
短期で道東に行って、ついついタンチョウを撮影し
時間が無くなるとか・・・
a0143780_13305302.jpg
前回のヒクイナは面白い写真が撮れたのですが、
クイナはそうは行かず同じような写真ばかり。
 粘りが足りません。
最近はさらにクイナの愛想が悪く、このままでは
クイナヒクイナ戦争はどちらに転ぶか分かりません。
少しクイナは人気に胡坐をかいているのでしょうか。
天狗になっているクイナが心配です。
鞍馬天狗は良いですがクイナ天狗ですね・・・?(意味不明)
a0143780_13322332.jpg
先日、コミミズクで丸坊主を食らってから、コミミズク恐怖症です。行くのが怖くなりました(笑)こんなことザラにあるのですが。休日になると、遠くのコミミより、近くのクイナと言う囁きが聞こえてきます。この週末、どうすればいいですか?
by yamau-f | 2017-02-16 20:29 | クイナ | Comments(4)
Commented by 探検隊隊長 at 2017-02-17 13:32 x
美味しい握りずしはいっぱい食べても、また食べたいねえ。
Commented by yamau-f at 2017-02-18 21:12
隊長さん、こんばんは。山鵜です。
寿司って本当に素晴らしい食べ物ですね。
山鵜毎日でもOKです。
雪タゲリ、何とか撮れましたが旧ハイチュウポイントは
見事に雪はありませんでした。
Commented by Jadzia at 2017-02-21 06:02 x
おはようございます!

どの野鳥も、飽きることなくずっと撮っています・・・・(^^)

その日現像が困るくらいたくさん撮らせてくれても、次回行った時に同じように沢山シャッター押します。永遠にずっと撮れるわけではなく、ひょっとしたらその日が最後になるかもしれないので、常に『今日が最後』と思って野鳥と向き合っています。

その日シャッターを押さなくなるのは、バッテリー切れとか予備のメディアまでもがいっぱいになったという時くらいです・・・・(^^)
Commented by yamau-f at 2017-02-21 21:11
Jadziaさん、こんばんは。山鵜です。
文面から推測するに重症ですね。おそらく点ける薬は無いと思いますよ。山鵜も相手(鳥)が去らない限りこちらが先に去ることはありません。偶に、早く飛んで行って、と思うことはありますがね。
特に遠征時は狙いが多いうえに時間的制約もあるためストレスが溜まることが多々あります。