山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そうですよね

北の大地に出かけたから、
北の大地でしか見られないものを
撮ろうと思うからしんどいんですよね。
そうですよね。
城崎に行ったからと言って
カニばかり食べるわけではなく
まぐろの刺身なんかも出てきますもんね。
(意味不明)
アカゲラ?別に登場してもいいですよね。
a0143780_09463921.jpg
氷点下23度ほどに気温の下がった林に
アカゲラが居ました。
 周囲は前日に降った雪と、木々を飾る
霧氷で正しく白銀の世界でした。
寒さは確かに厳しかったのですが
最近の通勤時の寒さの方が堪えます。
20℃以上の気温差があるのにねー
a0143780_09465597.jpg
これからが北の大地の鳥見シーズンも本番なんでしょうね。
日本の正月と、中国の春節、両方連休にならないかなー
今年は流氷も順調に接近しているようで尚更それを感じます。
a0143780_09462061.jpg
この時期北海道に行った、と言って羨ましがる人は周りにはあまりいません。
夏に沖縄に行ったりハワイに行ったら羨ましいのに
なぜ?(意味不明)
今日で1月も終わりです。早いですねー


by yamau-f | 2017-01-31 20:44 | アカゲラ | Comments(0)