山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

What's a wonderful season!

何と素敵な季節なのでしょうか!
四季折々の良さを体感できる野鳥撮影ですが
一年の中でまさに”今”が最高!
鳥たちもあちらこちらで繁殖真っ最中です。
この日も山鵜のパワースポットで英気を養ってきました。
What\'s a wonderful season!_a0143780_2141077.jpg

キセキレイ、これも然程珍しい鳥ではありませんが
観察すればするほど魅力的です。
What\'s a wonderful season!_a0143780_216379.jpg

この日は巣立ち直後の雛たちとの
ほのぼのとするシーンを満喫させてもらいました。
What\'s a wonderful season!_a0143780_2171431.jpg

雛たちも大きくなり、給餌に大変なようでしたが
そこは自然の神様、よく考えていますね。
いくらでも近場で餌が調達できるので
親鳥たちの行動範囲も狭かったようです。
What\'s a wonderful season!_a0143780_2192086.jpg

栄養が偏らないように、川の幸と山の幸を万遍なく運んでいました。
と言っても、カワゲラや蜻蛉、トンボに芋虫・・・
すべて昆虫ですがね。
What\'s a wonderful season!_a0143780_2111593.jpg
What\'s a wonderful season!_a0143780_21121814.jpg
What\'s a wonderful season!_a0143780_21124227.jpg
What\'s a wonderful season!_a0143780_2113862.jpg
What\'s a wonderful season!_a0143780_21133720.jpg

ついついたくさん撮ってしまいました。
前記事では青い子を予告していましたが、予想外の
黄色い子になってしまいました。
山鵜定番の夏の赤い子はどうなったのでしょうか・・・!
by yamau-f | 2016-05-30 21:59 | キセキレイ