山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年の春

百花繚乱という言葉がピッタリでしょうか。
山に行けばコブシとレンゲツツジの競演、あまり覚えがありません。
梅と桜と桃も
菜の花とレンゲと・・・
今年はカタクリの花撮影とか少し浮気(山鵜女公認)したので
野鳥草子の記事が少なめです。忙しさもあるのですが。
今年の春_a0143780_16391270.jpg

花も満開ですが、留鳥たちの恋の季節も全開ですね。
既に抱卵の始まった種もいるので撮影には気を遣います。
山には夏鳥もそろそろ到着しているのでワクワクします。
キジは毎年撮影するのですが、レンゲ畑の中にいるのは
未だ撮影できていません。修行が足りないのでしょう・・・
今年の春_a0143780_16433559.jpg

早いものですね。そろそろ赤い鳥の準備を始めましたよ。
今年は会えるかなーーー
by yamau-f | 2016-04-17 21:34 | キジ