山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の定番

春先の出会いはチャンスが少ないのですが秋の出会いは多く、
色々なシチュエーションで遊んでくれるノビタキ。
今年もしっかりと撮影させてもらいました。
今年は蕎麦の花とのコラボにもTRYしてみましたが
なかなか思うようには撮らせてくれません。
秋の定番_a0143780_21283977.jpg

先に止まると倒れ込むし、下に止まると花がかぶる・・・
皆さん上手に撮られてますね。来年はもう少しキッチリと
撮って見たいですね。本当は翌週にも行ったのですが
前日の雨でほとんど散ってしまっていました。
秋の定番_a0143780_2123562.jpg

花と一緒に撮影するには本当にタイミングが大事ですね。
雨が降ってしまうと、雨天決行か、また来年、と言う究極の
選択を迫られます。少々の雨なら雨天結構ですが・・・
秋の定番_a0143780_21264871.jpg

次回は違うポイントで撮影したノビタキに登場してもらいます。
by yamau-f | 2015-11-11 22:22 | ノビタキ