山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

赤い食い違い

以前から予告していた赤いシリーズ
少し食い違いが発生、大変です!
全く予想外の赤い子が乱入してきました。
しかもこんな時期にライファーの出会い小躍りしています(ドスンドスン)。
冬にしか居ないと思っていたイスカ、少数は日本でも
繁殖しているようですね!
数年前のイスカ祭りには縁が無かった山鵜ですが
あまりこの時期のブログには登場しないこの子に
会えて、少し快感(笑)
赤い食い違い_a0143780_21315633.jpg

食い違い・・・
本当に嘴が食い違っているんですね。
何とか判別できる証拠写真ですが、愛嬌です。
腰をすえて待てばもっと撮影チャンスは有ったのですが
高木なのでこれ以上は難しいと判断し、下山しました。
狙いは当然この子ではありませんでした。
赤い食い違い_a0143780_21384589.jpg

約10羽ほどの群で、雌雄ほぼ同数か、少し♀の方が多かったでしょうか。
この時期はあまり目線を上に向ける事は無いのですが
これからは広角探鳥しないとだめですね。
体力的にはきついですー
赤い食い違い_a0143780_21411667.jpg

年に1種か2種しか無いライファー、鳥枯れのこの時期だけに
嬉しいです。
引き続き赤いシリーズは続きます。
by yamau-f | 2015-08-10 21:50 | イスカ