山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほやほや

当ブログでは珍しく、撮れたてのほやほやの画像です。
ぼやぼやしていたら、いつの間にか11月になってしまいました。
季節の移り変わりに最近ついて行けてない山鵜です。
老化かな・・・
昨日、野暮用で実家に向かう途中で、いつもの田んぼの横を
通過しました。時間がないので、鳥撮りのつもりはなかったのですが
田んぼにポツリと鳥の姿が・・・
ほやほや_a0143780_21513968.jpg

望遠鏡で見てみると・・・・・・・!
探そうとしても中々見つからないコチョウゲンポウの♀でした。
こう言う時のために常に手元に有るカメラでパシャリパシャリ
ほやほや_a0143780_21571736.jpg

とにかく時間がない!
飛んでくれると諦めもつくので、飛んでくれ!飛ばないでくれ!を15回ほど繰り返し
カラスの姿を見つけてようやく飛んでくれました?
時間がない時に、こう言う出会いは困りものですね(笑)
同じ場所で写した、目線の違う3シーンです。
この子、背中の模様が好きなんだけどなー
ほやほや_a0143780_21594523.jpg

ここしばらく♂成鳥には会えていないのですが、幸先の良い♀との出会いで
今年は会えるような気がします。
今月は忙しく、記事の数も少なくなりそうです。
by yamau-f | 2014-11-02 22:09 | コチョウゲンポウ