山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

理想がわからない

今年も塒に沢山のツバメが帰ってくる季節になりました。
晩秋の風物詩ですね。
環境が悪化している割に、飛来数は多いように感じます。
試しに数えてみましたが、12567羽までしか数えられませんでした(ウソ)
理想がわからない_a0143780_19521696.jpg

ところで野鳥を撮影する時には、こんな山鵜であっても一応イメージを
描いているんですが、どうもこのシーンだけはイメージが湧きません。
理想の写真の構図が分からないのです。
理想がわからない_a0143780_1956577.jpg

従って、なんとなく撮影したツバメ達です。
そう言えば更新が久しぶりで一ヶ月近く経ってしまいました。
理由は、まず第一にタマシギに会えない 第二が暑い 第三がコマドリに見事に
振られた・・・と言ったところです。
特に、コマドリagainに関しては、テッペンコマドリどころか、身の危険すら感じる
暴風雨、特に高地のコマドリが有名な温泉は、行く道中で50cm位の落石に、
目の前でバキバキ折れる高木、枝ごと飛んでくる落ち葉というか・・・ 道は落ち葉で
滑るし・・・車ごと飛ばされるような気がした次第です。
自然の恐ろしさを再認識です。
理想がわからない_a0143780_204232.jpg

自然界はそろそろ秋本番、山鵜も活動再開の予定ですが
今は兎に角タマシギに会いたい!
by yamau-f | 2014-08-21 20:06 | ツバメ