山鵜の野鳥草子

yamauf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

粘る

いざとなるとお見せできるような作品がなく
早くも来シーズンへの闘志が湧いてきました(汗)
シーズン当初は鳥探し、続いて行動パターン確認、
光の加減や撮影ポイント決定、そして・・・
あとは”粘る”だけです。
粘る_a0143780_23422222.jpg

こう言う遠景のヤマセミも好きなんですが、未だにガツガツが抜けない山鵜の芸風です。
粘る_a0143780_23423515.jpg

瞬間的に川面が黄金色に染まる瞬間があります。
喧しくない絵にするのは難しいですね。
粘る_a0143780_2342522.jpg

このポイントのヤマセミは♂♀の判別が難しい若です。
秋口からずーっと行動を共にしていましたが、春先になって
少し行動パターンに変化がありました。
兄弟ではないと思うのですが、見極められませんでした。
粘る_a0143780_2343658.jpg

たまに驚くような近くにやってくることがあります。
飛び物を撮りたいのですが、咄嗟に選ぶ機材はデジスコです。
これまた山鵜の芸風、デカ撮りは卒業できません。
by yamau-f | 2014-04-11 23:37 | ヤマセミ